SSブログ

リバーライトのフライパン。 [OINE!かなざわ過去ログ]


フライパンを新調しました♪



今まで使っていたレミパンが

ありえないくらい焦げつくようになりウンザリ。

テフロン加工なのに。



焦げつくテフロンなんて

どしゃ降りのハワイに等しい裏切りだと思う。



というわけで、今回はテフロンではない

ノンスティック(こびりつきにくい)タイプのフライパン

ナノセラコーティングのフライパンに決めました。

DSC_0016.JPG

ナノセラとは、ナノサイズのセラミックのコーティングで

リバーライトという日本のメーカーの特許技術だそうです。

DSC_0018.JPG

ぱっと見はテフロン加工のように見えますが

表面はとてもきめ細かいです。


DSC_0017.JPG

ワタクシの購入したSタイプは裏側がステンレス。

最後まで悩んだブラバンシアのフライパンに並ぶ

デザインのカッコよさも決め手となりました(笑)



ナノセラの特徴は

熱伝導率が高いので、強火が不要で経済的。

「遠赤外線効果」があり、炭火焼のように表面はパリッと香ばしく

中身はふっくらジューシーになるのだとか。



ウチはIHなので

熱伝導率の高いナノセラは最適かも。

今回は表面を傷つけないように

クイジプロのシリコンスパチュラも購入。

DSC_0019.JPG


これで準備万端 むふふふふー♪

そういえば5月号のESSEに春野菜の炒め物レシピがたくさん載っていたので

さっそく筆おろしだ~♪

DSC_0017.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。