SSブログ

いしかわ総合スポーツセンター [金沢子育て事情]


こんにちは。ムスコ8ヶ月です。

DSCN0357.jpg

昨日はいしかわ総合スポーツセンターに行ったよ。

とうさまのバレーボールの試合の応援さ。

りっぱなエントランス
DSCN0399.jpg
カフェまであるし
DSCN0397.jpg

この立派なスポーツセンターは2008年にできた石川県の施設で

西武球場や西武園遊園地を作った人が設計したんだって。

DSCN0398.jpg
げんきくん

入るなり、こんなマスコットがお出迎えしてくれたよ。

この人は1991年に石川県で開催された石川国体のマスコットで

加賀人形をイメージに作ってしまったらしいよ。

奈良のアイツに匹敵するキャラじゃんかって思うのはボクだけかなぁ。



とうさまの試合はサブアリーナで始まっていて

決勝トーナメントの真っ最中だったよ。

サブアリーナも広くてきれい!
DSCN0391.jpg

ボクは最近おぼえたはいはいでとうさまにエールを送ったよ。


けど、今日の試合はとうさまの会社の

部署対抗のソフトバレー大会だったから

上司や多部署の人にも気を遣いながらのプレイだと

ボクにはすぐわかったよ。

実際、とうさまはうまく立ち回っていたと思うね。

DSCN0395.jpg

ボクも見に来ていた職場のご家族のみなさんに

きちんとごあいさつしておいたよ。

その辺はぬかりないよ。とうさまのムスコだもん、まかせて!



なんだかんだでとうさまのチームは決勝まで勝ち進んだんだ。

決勝は2階席で観戦したよ。

DSCN0392.jpg

フルセットまでもつれた試合にとうさまは見事勝利。

やったね!優勝だ!



それにしてもキレイな体育館だったな。

ここではジュニア向けのいろんなスポーツスクールもやってるし

プールもあるし

もう少し大きくなったらそういうプログラムに参加してみたいな。


いしかわ総合スポーツセンター
石川県金沢市稚日野町北222番地
076-268-2222



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。