SSブログ

リニューアルオープン 和食処 山ごぼう [金沢グルメスポット]

昨日のランチは

長いこと改装工事していて

お店の前を通るたびにオープンを今か今かと待っていた

野々市の山ごぼうに行きました。

8月1日リニューアルオープンでした
DSCN0386.jpg

改装前はいい雰囲気の古民家で

山から取ってきたの?って感じの山野草が

店内の随所に飾られたりお料理にあしらわれていたりして

中高年のハートをわしづかみしてる感じでした(笑)

ランチはお手頃なのにどこか凝っていて美味しかったし

食器も「あーうちのお母さん好きそうだなぁ」って感じ。



以前からいつも混んでる人気店でしたが

オープンして1ヶ月

少し落ち着いた頃かなと思いつつも

ムスコ同伴なので前日に電話で予約しました。
ランチの予約は12時まで。

駐車場13台あるとのことだったので心配してなかったのですが

12時前に行ってもすでに満車でした。。衰えぬ人気ぶり。

やっぱり中高年で賑わう店内
DSCN0381.jpg
ムスコもやいのやいのかまってもらいました

新築なのに古民家な雰囲気の店内は

以前のお店にあったものを残しているからでしょうか。


残念ながらお座敷席は、二階の宴会用のお部屋のみということで

ムスコはベビーカーで真ん中の大きなテーブル席へ。

DSCN0380.jpg
食べたい思いをベルトにぶつけるムスコ

メニューは以前とほぼ同じ感じ。

DSCN0382.jpg
おまかせ定食 ¥850
DSCN0383.jpg
わらび餅&コーヒーセット ¥450
DSCN0384.jpg
このわらび餅食べるヤツ、オシャレなんだけど食べにくくてねぇ。。

そして、いつも食べていたおまかせ定食に

この日は絶品のわらび餅とコーヒーでちょっと贅沢。


おしなべて、おいしかったんですがーー

この日はだいぶ待ちましたー。

いつも機嫌のいいムスコが

さすがに途中でぷすぷす言い出して抱っこを要求。

混んでたし、まだオープン1ヶ月なんでバタバタなんでしょうか。

お料理も、以前はもっともーっと凝ってたような気がします。


新しモノ好きとしては『前の方がよかった』とは言いたくないです。

キレイに広くなったし、素敵なお店なので

早く落ち着たらいいなーーーーと思います。


「かあさまカラクチだよね」
DSCN0387.jpg
正座して反省のポーズのムスコ8ヶ月


和食処 山ごぼう
石川郡野々市町横宮町14-46
076-246-5105
11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 月曜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。