SSブログ

富山市ファミリーパーク [金沢周辺情報]

連休に念願の動物園に行ってきました。

石川県には、金沢から車で約1時間のいしかわ動物園があるのですが、

ムスコの従兄弟の5歳のIズミくんが

動物園に行きたいとリクエストしてたので一緒に行くことに。

ムスコの動物園デビューは義姉ファミリーと富山市ファミリーパークになりました。

駐車場から近い西口から入園
DSC_0002.jpg
正面玄関はもっと立派です

富山の施設なので予想はしていたんですが

広大な敷地にキレイな施設。

授乳室やキッズスペースも充実してるし

空いてるしーーー


マスコットは里ノ助というたぬきです。

ゴミ箱になってました
DSC_0005.jpg
背後のリアルライオンは不評だったのかな。ぷぷ。


なんか、動物園のマスコットにしては地味な動物な感じですが

ここは里山がテーマの里山生態園なんだそうで

そう言われると納得かなーー。

じゃあなんでキリンやシマウマがいるんじゃい

ってツッコミはオトナだからしませんが。


DSC_0012.jpg

ウマににんじんをあげることができたり

DSC_0036.jpg

動物がエサを食べるところを近くで観察することができたり

昨今流行りのしかけもちゃんとあって楽しめました。

シマウマの前でシマウマを噛んでみせるムスコ
DSC_0020.jpg
サル山で今日イチのテンションを見せたムスコ
DSC_0074.jpg

お昼は気持ちいい秋空の下でお弁当♪

DSC_0054.jpg

屋外で食べるランチが三度のメシより好きなワタクシは

これがいちばんの楽しみで最高に幸せでした。

ムスコはまだ二回食だから食べなかったけど

もう少ししたらスキあらば屋外でお弁当をしたいと思う・・!


帰りしなには足こぎボートに乗る相方さんと義兄とコドモたち。

DSC_0092.jpg

ムスコはこれで満足

DSC_0095.jpg


やー遊んだ遊んだ。

ムスコにとってもステキな動物園デビューとなりました。


「皇帝ペンギンってこんなだったよ!」
DSC_0126.jpg
なんてこたぁまったくできないムスコ8ヶ月

富山市ファミリーパーク
富山市古沢254番地
076-434-1234



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちあっきぃ

富山の動物園行ったことない~!!
天気良くてよかったね~☆

今度ランチ行く日、晴れてて天気良かったら、外でもいいね^-^
石川県では貴重な秋晴れ!
もう、すぐに寒くなっちゃうんだもんね・・。
by ちあっきぃ (2011-10-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有松三軒屋|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。