SSブログ

体の中からキレイに♡トリートメントスパ&カフェ『祥琴』 [OINE!かなざわ過去ログ]

久々に平日ランチで、

職場の近くのカフェ『祥琴』に行きました。

ここは岩盤浴やヘッドスパなどが受けられる

いわゆるエステティックサロンがやっているカフェで

「体の中からキレイに」をコンセプトに

玄米食や野菜、大豆中心の素材でのメニューを展開しています。

金沢ではちょっとした有名店で

女性には結構支持を得ているようです。

 

ワタクシは会社から歩いていけるほど近所なので

何度か行ったことがありました。

けど、なんかものすごいヘルシーなので

 

逆にあんまり行かない、みたいな(笑)

 

ここは、マクロビオティックの考えを元にしていて

基本的には穀物菜食なんだそうです。

ちなみに、今日のランチはこんな感じ

豆腐の入ったつくねとサラダ、玄米ご飯。

食後には「穀物コーヒー」

なんでも、コーヒー豆は一切使っておらず

何種類かの穀物を組み合わせてコーヒーっぽくした飲み物。

しかもミルクは豆乳、砂糖はメープルシロップという徹底ぶり。

 

はぁぁ。。スゴイっすね。。

 

正直、逡巡とした気持ちになります。

店内は、アジアンリゾートを思わせるインテリアで

ほのかにいい香りがただよっているし

靴を脱いでくつろげ、各椅子にはふかふかのクッション。

実際、すごく素敵な空間です。
・・おそらく男子の皆さんには、よほどのフェミ男でないかぎりキビシイかと

お料理もヘルシーで、おいしいです。

 

体にも美容にも、ものすごく良いはずなのに

なんとなく居心地悪く感じてしまうのは

「健康で、美しくあろう!」という心意気の低さからでしょうな(笑)


いつからこんな色気のない人間になってしまったのか。。


ワタクシの中のステキ女子を取り戻すために

これからは頻繁に訪れようと思います。

 

もちろん、エステも含めて(願望)。

 

<↓カラダの中からキレイに・・・なれるかも。> 


発芽玄米ごはん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。