SSブログ

金沢の積雪状況について、追記。 [OINE!かなざわ過去ログ]


先日、「最近の金沢は雪がつもらない」と書いたら

翌日に結構雪がつもったので

とりあえず、雪だるまをつくってウハウハしてみました。


義姉にいただいた長靴をはじめて履いて

家の前の雪かきをする周辺住民に失笑されつつ

結構本気の作品です。


早速、雪だるまを作りたいと言っていた

関東に住む甥っ子(5歳)に

満面の笑みで雪だるまとのツーショットを写メで送ったのですが

全く反応がなくて少々凹んでます(笑)


少し離れたところではかまくらを作っている親子が。

けど、日中になってどんどん気温が上がり

日差しもあったので

夕方にはすっかりとけてしまいました。




なるほど、あと一週間もすれば立春です。

少しだけ春を感じる日差しに

真っ白い雪がキラキラときれいな一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ユウちゃんコウちゃん

遅くなりました
ユウの率直な感想は「ヘンなの~(笑)」だったの
リアルな雪だるまは彼のイメージとは違ってたみたい。
ごめんねぇ。
私は、映画のキャスパーに似てると思ったよ。
次回もまた札幌の雪像に負けない位のを期待してま~す
by ユウちゃんコウちゃん (2008-01-28 19:02) 

めち

まわりの雪がとけても、結構しぶとく残ってたよ。しかも邪魔にならないようにとの配慮で、ゴミ収集場所の隅の方に作ったんだけど、よりによって翌日から二日連続でゴミ収集日で、かなりの露出だったよ。奴は。
さすがにもうとけてなくなってしまいました。
今度はユウちゃんのお気に召すような雪だるまをつくるよーって、また作るんかーい!!(叔母のノリツッコミ)
by めち (2008-01-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。