SSブログ

ホテルオークラ神戸。 [OINE!かなざわ過去ログ]


うかうかしてたらもう4月1日じゃないですか。

ワタクシは嘘はつきませんよ。オトナですから。



けど、ガソリンは嘘みたいなことになってます。


080330_170526.JPG

画像がキタナくて読みにくいですが

要するに4月1日から25円値下げするってこと。

世の中を騒がせているガソリン税減税の話を知りつつも

3月30日にのこのことガソリンを入れに行ったら


「すいませんっす。レギュラー在庫切れなんで、ハイオク入れてくださいっす。」


080330_170540.JPG

レギュラー価格でハイオク入れれるなんてお得じゃん♪と

満タン入れる相方さん。

けど、

よく考えたらまったくお得じゃないじゃん。



今日ハイオクがいくらになってたと思うんじゃい。



なんとなく、ホテルのお部屋をアップグレードしてもらったのと

同じようなお得感を感じたのですが


満タン入れることはなかったよ。


と言うわけで、先日お部屋をアップグレードしてもらった

ホテルオークラ神戸の話。

DSC_0019.JPG

メリケンパークに隣接するオークラ神戸は

神戸を代表する老舗ホテルのひとつで

最近では陣内&紀香の披露宴が行われたことでも有名です。

ロビーには平山郁夫の絵画が飾られ

老舗らしい重厚感と年季の感じられる建物でした。

DSC_0003.JPG

アップグレードしてもらったお部屋は30階のスーペリアダブル。

DSC_0097.JPG

DSC_0098.JPG


残念ながらポートタワーは見えませんでしたが

なかなかの眺望。

DSC_0100.JPG

評判の高い神戸の夜景もこの通り。

DSC_0120.JPG

DSC_0123.JPG

アメニティーはロクシタンでございます♪

ロクシタンに大喜びのワタクシは

相方さんの



「え、なにタン?」



の疑問には答えず、とりあえず写真を撮らせつつ

DSC_0107.JPG

しっかり全部持ち帰ってきました。

まぁ、ワタクシにはある意味萌えるろくしタンです。



今回朝食つきのプランで、モーニングビュッフェも堪能。

目玉メニューだと言う、シェフがその場で焼いてくれるふわふわオムレツは

それを目当てに並ぶ長蛇の列にドン引きして食べませんでした。

なんにしても、ワタクシも相方さんもいたく気に入った

オークラ神戸なのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。