SSブログ

さくらさくら。 [OINE!かなざわ過去ログ]


お久しぶりです。



ちょっと忙しくしておりましたら

金沢はあっという間に桜が満開になり

今では桜吹雪と花びらのじゅうたんになっています。



ちょうど10日前、七分咲きの頃にお花見を楽しみました。

場所は自宅より徒歩十秒の伏見川沿いの桜並木。

DSC_0101.JPG

DSC_0065.JPG

この日は地元の方々が「桜まつり」のイベントをしていました。

DSC_0115.JPG



このイベント、14時で終了してしまいます。



終わるの早くね?



地域の自治会でやってるらしいから



片付けあるしー

帰って夕飯のしたくせんならんしー


という主婦たちの声があったってトコでしょうか。




それにしても早くね?




まさに散り際潔い桜の花のようですよ。



何はともあれ、この日は本当にいいお天気で

大人達はカラオケや野点を楽しみ

子どもらが川に入って遊んでいる様子を見つつ


DSC_0070.JPG

DSC_0084.JPG

ワタクシたちは昼ビール♪

至福のひと時をすごしました。

DSC_0076.JPG



やってることは去年とほぼ同じ。

違うのは、なぜか花粉症が治った相方さんと

今回はお手製ではなく、地元芝寿司のちらし寿司だってこと。

芝寿司は、金沢名物『笹寿司』で有名なお店です。

鬼太郎ハウスを思わせる合掌店は必見。

DSC_0041.JPG


大きな地図で見る

金沢の主要道路である国道8号線と157号線の交差点近くにあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。