SSブログ

キッチンポーレの黒ハントン [金沢グルメスポット]

今日は午前中Mオちゃんが来ました。

DSC_0071.jpg
ムスコにカラコロツリーを見せてくれるMオちゃん3才

Mオちゃんファミリーは

以前は同じ集合住宅に住んでいて

金沢に来て初めてできた友達でした。

その頃はムスコはもちろん、Mオちゃんもまだいなくて

よく4人で飲みに行ったり家飲みしてたのですが

今週転勤で名古屋に引っ越してしまいます。

寂しくなるなー



まだ終わらない荷造りに集中してもらうため

今日は初めてMおちゃんを預かりました。

と言っても午前中の二時間ほどですが。

DSC_0068.jpg

お姉さんスイッチの入ったMおちゃんは

ムスコとよく遊んでくれました。

ワタクシも、コドモふたりいたらこんな感じかーと思ってみたり。



お昼は以前住んでいたとこのすぐ近くにあるキッチンポーレへ。

相方さんがコドモだったころからある、割と老舗の洋食屋さんです。

DSCN0343.jpg

ここにきたらやっぱりハントンライス!らしいです。

ハントンライス
金沢の洋食の郷土料理。ケチャップ味のバターライスを半熟卵でオムライスにし
その上に白身魚のフライを乗せタルタルソースをかけたもの

ハントンセットは¥880でサラダ、ドリンク、デザート付きでとってもお得。

DSCN0346.jpg
ハントンライス

そしておそらくここにしかない黒ハントンは

神戸のどろソースで炒めた黒いライスが特徴です。

DSCN0345.jpg
黒ハントン
DSCN0347.jpg
レアチーズケーキは4種類あるデザートのひとつ

キッチンポーレは伏見川沿いにあるので

二階から眺める桜並木の景色はちょっとしたものです。

DSCN0348.jpg
想い出の桜並木をみつめているのかな?

1階部分が駐車場になっているのでお店は2階のワンフロア。

子供イスはありますが、まだ座れない赤ちゃん連れだと

ベビーカーを持って階段をのぼることになります。
Nりちゃんベビーカー持ってくれてありがとう!


けど、一緒に散歩した伏見川の桜並木を眺めながら

最後に一緒にランチできていい思い出になりました。


DSCN0344.jpg
姉スイッチ入ったMおちゃんに麦茶を飲ませてもらうムスコ7ヶ月


キッチンポーレ
金沢市久安5-266-1
076-242-7127
11:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。