SSブログ

はっぴーママ 石川版 [金沢子育て事情]

こんにちは。ムスコ7ヶ月です。

DSC_0056.jpg

先週の日曜に、「はっぴーママ 石川版」の表紙オーディションに行ってきたよ。

「はっぴーママ」っていうのは未就学児までを対象にした

プレママとママのための情報媒体で

フリーペーパーの石川版タウン誌には

県内の子育てに関する情報が載ってるんだ。

DSC_0072.jpg

その表紙を飾るモデルは

毎号オーディションで決めるんだけど

次号のオーディションが金沢で開催されるからって

かあさまが勝手に申し込んじゃったんだ。

「家族が勝手に応募した」って

なんかアイドルの常套句みたいだけど

ほんとなんだからしかたないよ。



このオーディションってさ

ひとくち二千円で市内の写真スタジオのカメラマンが撮影して

その中から表紙のコを選ぶんだけど

参加した人は全員2Lの写真をもらえるんだって。

なんか、オーディションってのは口実で

二千円払って写真館で写真とってもらうって感じ。

DSC_0082.jpg

ボク、かあさまが作ったTシャツとかぼちゃパンツでキメてるんだ。

まったく、かあさま悪ふざけが過ぎるよね。


DSC_0077.jpg

撮影までの待ち時間には、

いろんな企業の方が出しているブースを見てまわったよ。

アサヒビールのブースでは

ノンアルコールカクテルの試飲会をしていて

サンプルをもらったかあさまはうれしそうだったよ。

アサヒビールのダブルゼロカクテル

ノンアルコールでさらにノンカロリー。

ボクのせいでかあさまお酒飲めないし

まだ2キロ戻らないみたいだけどこれなら安心して飲めるね。




撮影中は下のふわふわしたヤツが気になっちゃって

下ばっか向いちゃったから後で怒られると思ったけど

オモチャもらっちゃったよ。

DSC_0087.jpg

けど、このオモチャも

中身より箱ばっか気になっちゃうんだよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。